つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

完成度も上げたいけど…

私の教室は発表会がありません(たぶん)

私は発表会はあまり出たいと思ってなくて

どっちかと言うとYouTubeで残したりオンライン練習会等で弾きたい

コンクールも同じ

出たい気持ちが無い

今のところ興味が無いのでしょう

先日友達と話していたら発表会の話になって

「発表会は曲の完成度を高めなければならない」

だから練習がすごく大変なんだって…

f:id:tsuupuu:20220213095601j:image

寝る前に考えてました

私がYouTubeに残したい演奏は発表会並に完成度を上げたいと思ってる

(発表会に出た事ないから知らんけど)

中途半端な演奏は自分が許せないんだと思う

私の中途半端な演奏とは

ただ弾いてるだけで何も考えてない演奏
曲が持つ魅力を出せてない演奏

・・・・・理想だけは高いんだよね(・∀・)

ノクターン2番が終わったあと

ホールで動画を撮った時に自分では許せない演奏でした

ただ弾いてるだけで美しくない

f:id:tsuupuu:20220213231715j:image私ではありません)

スグに先生に動画付きのメールを送って何が悪いのか聞いてまたレッスンで見てもらうことになりました

とてもしつこいヤバめ生徒

でも完成度だけを求めると疲れる(今の自分の限界もあるから)

自分が少しでも上達してるんだと認識しながら進めていきたい

と友達と話していて思いました(^^)

⚠️自分の演奏に満足出来ないだけで他の方の演奏を批判してる訳では無いです。

自分に厳しいだけですね(^-^)

↓いつもありがとうございますポチッ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村