つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

お高いピアノの事

ホール練習で弾くスタィンウェイ

お高いピアノ¥

正直なこと書くと

ホールで初めて弾いた時にスタィンウェイはお値段が高いと知ってました

↓スタィンウェイの価格

https://www.pfpf.jp/column/steinway-column/price.html

だからドキドキしてました

値段のドキドキとホールに1人きりのドキドキ

弾き始めたら鍵盤が軽くて弾きやすい

そしてホールだから音がめちゃくちゃ響く

ペダル無しでもいけそ〜

位であとはよく分かりませんでした(・・)

ペダル無しのバッハを弾くのはホールのような響く場所が良いなと思ったかな

そしてもうひとつ

愛用のニューバランス(スニーカー)の柔らかい靴底ではペダルが踏みにくいことがわかった

(…みんな知ってるよね)

2回目のホール練習では愛用の別のニューバランスで行ったけど同じ失敗(当たり前です)

3回目のホール練習では靴底の硬いCONVERSE(スニーカー)でクリア

でもこの日はペダルを踏まないバッハだったので意味無かった

音色ではなくペダルの感想( ̄▽ ̄;)

f:id:tsuupuu:20220213214052j:image

↑こんな感じに憧れます

私のアップライトは値切って40万円

弾き方次第で良い音が出てる

グランドピアノを欲しがるのは一旦辞めます(・・)

高いピアノでも安いピアノでも同じ様に弾きたいね

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

最近昔ながらの湯たんぽを使い始めました

熱々のお湯を入れて足元に入れてます

めちゃくちゃ寝付きがいいです(・∀・)

それだけです…

 

↓いつもありがとうございます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村