つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

音符のあだ名と早食い

16分音符の闇

16分音符を弾くとテンポが速くなるので私はこう呼んでます

f:id:tsuupuu:20220215122422j:image

レッスンで曲の後半の16分音符祭り(沢山ある)の所で必ずテンポが速くなってしまうので

テンポは一定に!

と何度も言われてましたよ( ̄▽ ̄;)

そこで私は先生に言いました

「後半がテンポが速くなるなら前半を速くしたらどう?」

先生は、え?と言う顔をしたけどGOサインが出たので16分音符の闇テンポで弾きました🎶

・・・・・・・・・・

弾き終わったあと2人無言

テンポを合わせるのに必死で何も考えられない雑な仕上がり(´^`)

曲の美しさを無視したテンポでなんぼの世界

却下です

とんだ恥をさらしてしまいました

先生も(ほらね〜)みたいな顔してたし…ムカつく!

いつも丁寧に弾きましょう

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪(^^)•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

全然関係ないけど

家族のひとりが早食いです

3分で食べ終わります(゜▽゜)

試しにパサパサ肉を出したらそれも3分

パサパサしてる時はすぐに水を飲んで流し込んでる

もしかして喉が丈夫な人間は物を噛まずに飲み込めるのかもしれない

何も考えてなさそうなので先日食べ終わったあと

「何の肉かわかった?」と聞いたら

「ミンチ?」と返答

・・・・・流し込んだものは魚のすり身です(°д°)

こいつは安肉で十分だなと思いました

 

↓ポチッとしてもらうと励みになります(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村