つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

オンライン練習会は鍛えられます

オンライン練習会

f:id:tsuupuu:20220218210342j:image

先日オンライン練習会をしました(^^)

自分の番がきても何を弾こうか決めてなくてピアノの前に座って考えてから

ノクターン2番を弾きました…

ペーペーがピアノに座ってから曲を選んではいけません!

途中で止まってしまってわからなくなってしまい

とりあえず椅子から立ち上がって準備運動をしました( ̄▽ ̄;)

何やってんでしょう

みんな大人だから広い心で見守ってくれます…たぶん

大丈夫!練習会だからね!

ゴメンと謝りもう一度座り弾きました(・∀・)

オンラインで弾き合い会、練習会をするようになって1年近く経つのかな

私は鍛えられたのだ

ミスしても気にならなくなった(´∇`)

止まらずに弾き続ける事が出来るようになりました!(前回を除いて)

そして何回か画面を通して会う度にいろんなことを話せるようになりました(^^)

昔からの友達のような感覚になっています

(私だけかも…)

直接会ったことないんだよ(゜▽゜)

皆さんブログで知り合ってオンライン練習会、弾き合い会に参加してくださってます

なんせ私がやってるんだからグダグダ進行だよ

ピアノの輪が広がっていくのが楽しい

ブログで文章力を鍛えられ、オンライン弾き合い会では精神力と会話力を鍛えられてます

良いことだらけだね

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•(o^^o)*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

先日、弦楽器の体験レッスンに行ってきました

そして弦楽器を習う事にしました(^^)

そちらは別ブログにしましたので報告だけさせてもらいますね(^-^)

早速見つけてくださったブロ友さんがいて驚いてます・・・・・ありがとうございます(^^)

 

↓ありがとうございます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村