つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

目を閉じて聴いてみましょう

バッハ

f:id:tsuupuu:20220219203615j:image

どの声部が1番聞こえてるか

自分で弾いていてイマイチだなと思いその部分は目を閉じて弾く

自分の出してる音がよく聴こえる

ふむふむ

右手は後ろで消えないように16分音符が囁き続け、左手でアルトとバスを歌わせ、

そしてアルトを際立たせて表舞台に出す 

・・・・・出来てません(゚◇゚)

出したい声部が弱っ!

バランス悪っ!

バスがでしゃばってきて、ぶん殴りたい

ぶん殴りたいのは小指です

これは根気強く練習しなければなりませんね

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

やっとトルコ行進曲が楽しくなってきました

長かったな…5ヵ月くらい?

やっと、やっとだよ!

最近いろんなことをしていて、脳が疲れ気味なんです

なので『1/fゆらぎ音楽』を寝る前に聴くようにしました(・∀・)

↓1/fゆらぎとは(Wikipedia)

https://ja.wikipedia.org/wiki/1/f%E3%82%86%E3%82%89%E3%81%8E

簡単に言うと、脳がリラックスする音や動きです

f:id:tsuupuu:20220219204802j:image

脳が疲れていると練習もイマイチなんです

疲れている時は練習を少なめにして

リラックス音楽を聴き目を閉じ…寝ます

朝になると・・・・・あら不思議

やる気が上がって脳がやる気を出し、トルコ行進曲まで楽しくなってしまいました

・・・・・たぶん違うと思うけど

でも頑張るために脳には リラックスを与えないと疲れてしまうよ(^-^)

 

↓いつも励みになっています(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村