つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽譜への書き込み

楽譜への書き込み

f:id:tsuupuu:20220222153403j:image

私は先生に楽譜へ書き込んで欲しいタイプ

レッスンから帰宅して録音を聞きながら練習ノートにまとめます

その時に楽譜にも付箋に注意事項を書いてペタペタ貼ってます

いちいちノートを見なくても付箋を見ればわかるように(^-^)

細かいことは最初の練習でノートを見て確認して付箋にも足していく

直に書き込むとゴチャゴチャになって見にくいから(私の場合)付箋です

レッスンの前日の練習で付箋は取って持っていきます

何回か前のレッスンで楽譜を開いたら

f:id:tsuupuu:20220222153937j:image

オーマイガーーー

汚い字で書かれた付箋が付いたまま( ºΔº )〣

次のページもその次も付いてるーー

私『お気になさらずに(°°;)』

先生『ふふふふふふ( ˊᵕˋ )』

・・・・・疲れてたんだね

でも先生って自分の言ったことを忘れてる事も多いよね

付箋を付けたままなら、ここはこう言ったんだって思い出すかも

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

弦楽器をやって思った事

ピアノは蓋を開けるだけで弾けるのが便利だ

f:id:tsuupuu:20220222171304j:image

弾く前の用意とかいらないのがめちゃくちゃ便利だよ

5分時間が出来たらパッと蓋開けて5分練習出来るのが素晴らしい

しみじみ思いました(・・)

 

↓応援ありがとうございます!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村