つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽しいと思う事

楽しい事

f:id:tsuupuu:20220220213121j:image

今の教室でこれ好きだなーって思うことがあります

私が曲を弾いたあとに上手く弾けていない時(音が良くない時)

先生が隣でまず片手で一小節弾いてそれを私が真似して弾くこと

f:id:tsuupuu:20220222171433j:image(別人です)

これがめちゃくちゃ楽しい

先生の動きを真似するのが本当に楽しい(´∇`)

まず先生の弾く音が違う

なんで?と思いながら真似をして何回か弾くと同じ音が出る

『ソレ!』

と先生が言う時は同じ音が出てる

ホーホッホッホッ

めっちゃ楽しくない?

そしてそれを持ち帰って練習して次のレッスンで出来ていると嬉しい

皆さんは普通にこういったレッスンを受けてこられたのかもしれないけど、私は無かったので先生のレッスンが楽しくて仕方ないです(・∀・)

だから先生が「これを練習してきて」と言ったことは絶対やりたい(録音もあるので!)

もしかしたら私が楽しい!楽しい!と書いてるレッスンは皆さんには普通のことなのかも…

自分の求めるイメージがある

先生がヒントをくれる

・・・・・絶対練習やりたくなるよ

 

↓ありがとう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村