つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

気がかり(心配)のイメージがやっときたよ

やっとイメージ出来た

f:id:tsuupuu:20220309214606j:image

ブルグミュラー25の18番「気がかり(心配)」がなかなか自分のイメージが出来ずに苦労しました

私の場合イメージ(ストーリー)がスっと浮かんでここはこう弾こうと思えると頭にどんどん入ってきて練習もはかどる

イメージが出来たあと頭で曲を弾くと自分の弾きたいイメージで弾ける事が多い

イメージが曖昧だとうーん、ここどうしたらいいの?と迷ってしまう

正直火曜の朝までグダグダ感が凄かったです

朝、ボーッとしながら気がかりが頭の中で流れていて

ふと、あ!コレだ!とイメージが出来ていて

(後でこういう風に弾こうー!)

とワクワクしました

ここまで3週間・・・・・長かったな( ̄▽ ̄;)

今回のイメージというかストーリーは自分でもナイス!と思えるので動画紹介の時に書くね

先生のストーリーも良かったけど、やっぱり自分のストーリーの方が曲に入れるよね

お笑いセンスが違うのかも…

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村