つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

2人の先生

違うタイプ

f:id:tsuupuu:20220311104012j:image

ピアノの先生、弦楽器の先生どちらも男性です

なんかね…全然違う

弦楽器の先生・・・・・鬼先生(厳しい)歳上

ピアノの先生・・・・・ミント先生(爽やか)歳下

として書きますね

鬼先生はとにかくレッスンのテンポが早くてついていけてない

ジーッと見る目が怖いし態度も怖い

でも人間に興味がある様で気になった事はその時に聞いてくる

ミント先生はとても優しくてピアノが大好きなのが伝わってくる

曲がもっと良くなるようにたくさんの事を教えてくれて私のスピードに合わせてくれる

でも人間にはあまり興味無さそうで何も聞かれない

この14年誰かと初対面で話した時に必ず聞かれることがあるんだけど、聞かなかったのはミント先生のみ!

鬼先生のレッスンを受けてミント先生が仏のように優しかったことを知る(・∀・)

鬼先生は待ってくれないんだよ

ミント先生大好き(・∀・)

でも鬼先生の怖さもあり楽譜読みの練習が本気モードになった、ありがとう鬼!

鬼先生→ムチ

ミント先生→アメ

私の中でこのような位置づけです

ただミント先生のアメレッスンが先で次の日に鬼先生のムチレッスンなのでアメからムチはキツい

鬼先生には負けたくない!悔しい!

ミント先生には成長した姿を見せたい!

とそれぞれ練習に入れる思いが違う

どっちも上達しそうだ

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村