つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

スケールの次(ハノン)

ハノン

f:id:tsuupuu:20220311175237j:image

スケール(音階)が2巡したので一旦終わって次は何をするかの話

実は前々回のレッスンでハノンの1番からやろうか( ˊᵕˋ )と先生は言ってました

でも先生って忙しいし色々やってるからすぐ忘れるよ

前回のレッスンで次どれやる?の話になり

私は(1番からやったらまた順番にいくんだろうなー長いなーやだなー)と思ってたので知らんぷりしました(・∀・)

そしたら3度の練習かトリルのページを見ていて

先生「トリルやりますか?( ˊᵕˋ )」

「やれと言われたらやります」

という事で46番のトリルに決定!

f:id:tsuupuu:20220311180327j:image(お経みたい)

長いけどトリルだからあんまり頭使わなくても良いのだ

1から順番にやってる本が多いしハノンくらい順番関係なしでやりたい(なんとなく)

知らんぷりして良かった(・∀・)v

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

なんかね、Twitterでたくさんの人にいいねする人いるでしょ

そのいいねの中に先生に関わりの近い人がいてめちゃくちゃビビった

世界は広いのになんでその人にいいねするかな(°д°)

その人が私のツイートをいいねしたらたぶんどこかで繋がる可能性も高い・・・・・怖っ!!

鍵かけようかな

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村