つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

次の曲は何しよう

曲決め

f:id:tsuupuu:20220314211855j:image

今美容院です。チェロでテンション低めなのでテンションを上げる色にしてます(・∀・)

トルコ行進曲の仕上げが見えてきたので先生が次は何がいいかと聞いてくる

先生よー忘れすぎだよーー何回この話してんねん

次はベートーヴェンと思ってたけど自分の譜読み能力に自信がなくなり、どの楽譜を見ても弾けると思えない・・・・・

先生も都合よく忘れてるのでそれを相談

1曲にかける時間が長すぎると自信が減る

(バッハは時間がかかっても平気なのに)

自分の譜読み能力の無さを痛感させられる

3ページの曲に半年以上かかるって…

そこまでは先生に言ってないけど、先生はブラームスを提案してきた

つーか、前も提案してたよ!忘れたんかい!

先生はブラームス好きなのか、それとも私にはブラームスの短い曲がいいと思っているのかわからない

前からブラームスを勧めてくる

前の弾くリストにブラームスのワルツ入ってるからね( ̄▽ ̄;)

先生のブラームスのワルツのソロ楽譜を見せてもらったら1ページとかが多い

だから次はブラームスにします(また忘れてそうだけどね)

譜読みの練習を兼ねて短い曲でどんどんやって自信をつけてベートーヴェンに挑む

でも1ページでもめっちゃ時間かかるんだろうなε-(´-`*)

ベートーヴェンの重い本だけが残ってしまった

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村