つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

苦手曲も練習するようにしよう

オンライン練習会

f:id:tsuupuu:20220316141835j:image

今月は数回オンライン練習会をしました

今日も午前中にやりました

新しい試みで楽譜を見ながら弾きました(^^)

「楽譜を見るから間違えるかも…」

と謎の言葉を放ち演奏

読んで脳に伝わるまでにタイムラグがあるので間違えやすいのです

ブルグミュラーの1ページの曲で楽譜ガン見演奏の練習

楽譜ガン見演奏なんて初めてでどうなるかと思ったけど、読むのに一生懸命だから逆に集中出来ました

苦手な「気がかり」を猛練習して弾きました

苦手で嫌だなーと思ってたけど、やっぱり聴いてもらうには練習しないと!

なんとなくコツが掴めました(・∀・)今更…

こうやって苦手な曲も練習するように自分に課題を与える(¯v¯)ほほほ

結果・・・・・楽譜を見てなんとか弾けました

そして苦手な曲=練習が足りてないだけ(私の場合)

出来ないからイライラしてるだけだね

先生の前で苦手な態度と暴言を出さないようにしよ

あまい合格になってる気がする( ̄▽ ̄;)反省

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

先生とたまたま携帯の話になって

「携帯ってすぐに飛んでいって壊れますよねー(・∀・)」と言ったら

「自分はめっちゃ物を大事にするんで落としたことないです( ˊᵕˋ )」と。

「私も大事にしますよ(・∀・)」

「え?・・・・・( ˊᵕˋ )」

(大事にするけど落としちゃうんですよ)

私は何回も携帯を落として画面割れてるので超頑丈カバーを付けてる

でも落としすぎて最近そのカバーに亀裂が入ってて次落としたら中身出そう

自転車で携帯マップを見てたら

つるんと手から飛んでいって自分の自転車で轢いたこともあるよ

それくらい携帯って落としやすいのに落としたことがないなんて...素晴らしい

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村