つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ただいま

もどりました(充電完了)

f:id:tsuupuu:20220319174002j:image

数日で回復する自分が怖いです

ブログを休むと書いた金曜日からブログを開くことも書くこともやめました

そして考え事をしながらの練習...つまんないです

練習は楽しいものだ

考えるのはやめました

ピアノを弾いてると落ち着く

ひたすら練習、練習、ギリギリまで練習

次の曲の譜読み、譜読み、なんとなく譜読み

ひたすら練習したらスッキリしました

あと意味もなくひたすら歩きました

外は花が咲いていて空がきれいで雑念の入る隙もなく気持ちよかったです

Twitterでピアノの先生達の【大人からピアノを始めた人】に対する心の声が沢山ありました

しかもたくさんの人で盛り上がっている

顔では笑って心の中ではこんな事思ってんのかよ!

と人間不信に片足突っ込みかけました

経験豊富だからいろいろと思うのでしょうがムカつくんだよ(一部の方でしょうが)

先生同士のメールでやってくれよ!

Twitterはやめました

限界を決めるのは他人ではないです

自分で限界だと諦めた時に全部終わります(私の場合です)

今の教室で1年6か月。最初から今も注意され続けている事があり、悔しいから必死で練習してます

今の自分の演奏は必死にやってきた自分の努力の成果、自分に挑み続けている成果

自分の為に残します

見てよ!なんて言いません

今後はYouTubeだけにアップしようかとも考えてます

ブログをお休みして練習してやっぱり練習って楽しいなーとつくづく思いました(・∀・)

練習の先に待ってる未来を想像するとワクワクします

今後は不定期更新にしますのでよろしくお願いします(書きたい時に書きます)

またお付き合い下さると嬉しいです

⚠️興味を持ってくださりYouTube登録して下さったり、動画のコメントを頂いたりするのは本当に嬉しいです。

頑張ってきて良かったと心の底から思います(^^)