つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やっと2曲同時にやります

次の譜読みのタイミング

f:id:tsuupuu:20220327084446j:image

今までは曲が終わりそうかなーーと思ったら次の楽譜を読み始めてました

「もうすぐ終わりそうですね( ˊᵕˋ )」

「ヤバッ!まだ読んでない(・∀・)」

・・・・・こんな感じ

そしてやっと・・・・・そのタイミングでは遅いと本気で気付きました(・∀・)

今はブルグミュラーは2曲同時に読んでいます

ブルグは弾けてないと表現も入れにくいしレッスンも進まない

バッハも2曲同時に読み始めました

バッハこそ頭に入るまでが長いのに何をのんびりやっていたのだろう

なぜもっと早く気付かなかったんだ( ̄▽ ̄;)

いや、気付いていたけど譜読みが面倒でやらなかったのか

自分の譜読み開始から弾けるまでの時間がわかってきたので、2曲同時にやらないと時間がかかるね

メインはレッスンでやる曲でサブで次の曲を頭に入れる

最近は声に出してドレミで読むのが楽しくなってきた(・∀・)

少しわかってきたからかもねーー

やっぱり慣れなんだ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村