つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習しようかな

静かな一日

f:id:tsuupuu:20220330180526j:image

昨日の朝に3回目のワクチンをうち24時間後に発熱

全部モデルナだけど私は毎回発熱と全身筋肉痛と頭痛

さっき熱を測ったら38.3℃で薬飲みました

夕方までこの家から音がしないのは久しぶりだ

近所も喜んでいることでしょう

薬が効いてきたから練習しようかな(・∀・)

楽譜を真剣に読んでると書いたけど

  • 譜読みが早くなる
  • 弾けるようになるまでが早くなる
  • ドレミで読むのに慣れる

この目標に向かって頑張ってます

前回のレッスンで

「ここから弾けますか?( ˊᵕˋ )」との問いに

「どこからでも弾けるようにしてきた!(・∀・)」

この会話が出来た

スっとは弾けないけど、「ファ...ド...」と読んでどこのファの鍵盤がすぐわかって弾けたんだよ(・∀・)

これは練習の成果が出てる!

嬉しいです。

細かい練習の方法を教えてもらってそれを実践してたらアレ?アレ?となるのが減った気がする

テンポはしっかり弾けたら速く弾けばいいし、そこまでの丁寧な練習が私には必要なのかな(・∀・)

ではでは

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村