つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ブラームス

ブラームス

f:id:tsuupuu:20220412195636j:image

次の2曲の譜読みをのんびりやってます

1曲目は#5個、2曲目は♭4個

同じ日に2曲読むと頭こんがらがるーーー

半音上がる?下がる?どっちやねん

何が上がって下がるのかわからない( ̄▽ ̄;)

なので1日おきにやることにしました

1ページの曲だから短いのだけど、音が沢山あるじゃないかーー

五本の指で6個押さえる時、気を付けないと筋がビリッとなりそう

先生が2曲目は「これ簡単!( ˊᵕˋ )」と言うので選んだけど先生の簡単は私には簡単ではなかった

先日のレッスンで軽く文句を言ってきました

「1曲にします?( ˊᵕˋ )」

「2曲やる(・∀・)」

なんだかんだで文句を言うけど譜読みは始めているから頑張る

音が多いから今回は覚えるのが良さそう

どうやって覚えてたっけ?

・・・・・なんとかなるだろ

f:id:tsuupuu:20220412201118j:image

こうやって書いてると先生はとても優しくて穏やかなんだけど、最初の頃私が「難しい」と言うと

「難しいけど!!やりましょう( ˊᵕˋ )」

と背中を押し続けて根気よく教えてくれました

懐かしいなーー

私も負けず嫌いなので必死にやってます

ブラームスも楽しみだ!

↓押してくださるともっと頑張れます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村