つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

譜読みスケジュール

譜読みスケジュール

f:id:tsuupuu:20220413143304j:image

①ブルグミュラーの次の曲(1ページ)★

②ブラームス2曲(2ページ)★★、★★★

③シンフォニア9番(2ページ)★★★★

④ツェルニーの次の曲(2ページ)★★★

の5曲の譜読みを少しずつしてます

★は自分の中の難易度

1曲のページ数は少ない。

少しずつ(今日は3段をしっかり読もう)とか小分けしてやってます

頭がパンクしないように整頓しながら入れれば大丈夫!

大変だと思わなければ意外と頭も理解してくれるんだよ

病は気から・・・・・じゃないけど、大変!無理!と思うと脳のシャッターが閉じる気がする

f:id:tsuupuu:20220413145519j:image

断酒をスタートしてから1年2か月が経ちました!

最初の3か月はクソー!飲みてー!とイライラする時もあったけど、今はお酒を飲む意識が無くなったよ

毎日ワイン1本(または焼酎、日本酒、ウイスキー)を飲んでいた事を考えると脳がクリアです

医者に酒を減らせと言われていたけど減らさなかったんだよーー

好きだから(・∀・)

やめてみたら時間が沢山出来ました

呑んでいた時間を別の事に使える

毎日4時間くらいはお酒の時間に消えていたので、今はその時間に練習したり本を読んだりetc.

酒のない人生も良い

横で誰かが飲んでいてもヘッチャラです

自分にどれだけ厳しくできるか

私は自分で自分を試すのが好きです(・∀・)

↓押してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村