つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

自分のこと

GW楽しんでる?

f:id:tsuupuu:20220504082402j:image

羽を伸ばしてますか!?・・・・・それは良かった

私はいつも通り(^^)

連休中は勝手なことを書くのだ

最近の日常

朝の5時30分には朝の散歩してる

そのまま6時前に夜ご飯を作り始める

6時30分に掃除洗濯etc.

7時にはほとんど終わっている

家族「いつも頑張るね。テキパキしてるね」

「自分の時間が欲しいからじゃ!」

こんな感じ(・∀・)

子供の時は親にやれと言われたらやるしかないけど、大人になると自分で自分を動かさないと動かない

そして大人は自分に甘くなり言い訳をする

以前は「忙しくてできない・・・・・言い訳だけど」

言いわけという言葉を使いやらずにいた

仕事をしていてもしていなくてもやる事は沢山ある

時間は自分で作るものだと思う

家族がいるならお互いに協力するべきだと思う

つーぷー家の朝ごはんは各自が自分で用意します

待ってたらご飯が出てくるのはちびっ子の時だけ

最初は用意して出してたけど途中で変えました

朝ごはんくらい自分で!と(・∀・)

(簡単に食べられるものを買っておいたり)

練習はあまり練習せずに(なんで出来ないんだー!)と思うより、めちゃくちゃ練習して(クソー!出来ねー!)と思う方が気持ちいいし次のモチベーションも上がる

チェロのブログで(スポ根物語)とコメントしてくれた方がいてめちゃくちゃ笑いました

嬉しいコメントです

やった分上手くなるってわかってたらやらずにはいられないです

今日も頑張るぞー!

↓2回押してくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村