つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ピアノ移動

ピアノ移動

f:id:tsuupuu:20220505081901j:image

昨日の朝こどもの日を思い出し兜を出したけど片付けなきゃ(・∀・)

ピアノ部屋の模様替えをしました

道路側を背に置いていたアップライトピアノを反対側の壁際に移動しました(リビング側)

リビング側にはDIYで作った薄い壁がある

道路に音が漏れると迷惑だろうと思い(今更)、思い切ってリビング側に背を向ける形で置いてみた

(息子と2人で200キロのピアノを動かせたよ)

電子ピアノを道路側に移動

今まで自分の耳に入るピアノの音が大きくてうるさいと思っていたけど移動したことで解消されました(・∀・)

薄い壁を背にした事で音が抜けてうるさく無くなったんだよ!

置く場所って大事だね

弾いてる私の目の前でピアノの後ろにマットレスを挟み吸音効果を試す家族・・・・・ほんの少し効果あり

家族は音の違いに気付かないけど、毎日弾いて聴いている私はわかる

全然違う(゜▽゜)嬉しい

模様替えのもうひとつの目的・・・・・楽譜を収納する本棚が欲しいから!

今持ってる楽譜って少ないけど!大きな本棚があればいつ増えても安心(・∀・)

ものを増やす時のルール

増やすなら何か捨てる

という事で部屋の整理したらクローゼットの下が空になりました

いろいろスッキリしたなーー

今日はホール練習・・・・・ぐふふふふ

張り切っていこう!

↓2回押してくださると頑張れます!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村