つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

タランテラ動画

ブルグミュラー25『タランテラ』

f:id:tsuupuu:20220506144302j:image

難しいよーー

昨日ホールで撮ったけどダメだ

音も響くし盛り上がりもはっきりわかるし絶対ホールの動画の方がタランテラっぽい

でもイマイチなので家のピアノで撮り直しました(TT)

疲れた・・・・・

↓家のピアノ

https://youtu.be/tiS9cA5rrs0

ピアノの位置を変えたら動画の向きも変わって違和感があるけど、手の動きがわかるので良いね

↓ホール練習も記念に残す(響きが良いねー)

https://youtu.be/Al1TQwjDmA8

家族が客席で撮ってくれてました

(響くと上手い人が弾いてるふうに聴こえるよ)と褒めてるのかけなしているのかわからないことを言ってました(゜▽゜)

ホールの後ろの方で自分の演奏がどんな風に聴こえているか初めて知りました(^^)

自分で弾いて聴く音と客席の音ではこんなに違うのかと勉強になります

ブルグミュラーは合格してから5日以内に撮る事が多いけど、タランテラは合格してから2週間近く練習しました

やっと少しイメージに近付いたかも知れません

またいつか挑戦したいなーーーー

トルコ行進曲は後半がまだまだ練習が必要でした・・・・・

ホール練習の途中で後ろの部屋でガタンゴトンと音がして振り返るとおじさんがコードをカチャカチャやってました(5分くらい)

気が散るよ・・・・・後でやらんかい!

↓2回押してくださると頑張れます!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村