つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

譜読みに自信なし

譜読みに自信なし!

f:id:tsuupuu:20220508113242j:image

自信を持って上の言葉を叫ぶ

楽譜をスラスラ読みたいーーー

ドレミで読むようにしてから慣れてないしとても時間がかかるのはしょうがないけど、

あーー!クソめんどくせーーと思ってる自分がいる

私の頭は見て覚えるのは得意だけど違う覚え方は不得意

弾くのに少し慣れたらドレミで読んでいないことに気付き読み直す

ドレミがサッと出てこずに手が止まりファの次はソだよと自分に言う

前回のタランテラ・・・・・

あのテンポで弾いてる時はドレミのドも考えてない(゜▽゜)

考えていたのは踊り狂ってる人の踊りと自分の呼吸...呼吸は途中で忘れてしまってた

ブラームスに関しては音が多いから下の音だけ見てあとは指の場所を覚えた

初めはちゃんとドレミで読むんだけどすぐにドレミで考えるのを忘れる

音が離れているとパッと言えなくて言わずに次を弾いてしまって止まる

そんな事をしてたら譜読みに倍の時間がかかってしまうんだよねーーーー

めんどくせーなーー!

・・・・・でもやるしかないもんね

たまにドレミ読みがムカついてドレミ読みやめたろか!と毒を吐く

最初からドレミ読みしてたらどうだったんだろうと考えても仕方ないけど・・・・・クソめんどくせーんだよーー

今日はレッスン(・∀・)

穏やかパワー浴びてこよー!

f:id:tsuupuu:20220508153050j:image

f:id:tsuupuu:20220508153101j:image

朝の散歩中にカモの親子発見(^^)

↓2回押してくださると面倒な気持ちも吹っ飛びます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村