つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン29

レッスン29

f:id:tsuupuu:20220509160758j:image

シンフォニア8

最後の終わり方だけ直して合格しました(^^)

今までで1番良かったと言ってもらえました(今までが酷すぎたんだろう)

次の9番は暗ーーい曲だよ

のんびりやろー

ブルグミュラー「天使の合唱(ハーモニー)」

こちらはテンポ上げて美しさを出す

今のところイメージが中途半端なのでしっかりしたイメージを作ろう

ブラームス

・・・・・よくあんな中途半端な譜読みで弾いたな

その場で読みながら止まり間違え、なんとか最後まで弾いた時

「終われた・・・・・音が多いよー(・∀・)」

「ふふふ、ブラームスは音が多いですよね( ˊᵕˋ )」

・・・・・なんか癒される・・・・・音が多いのも許される

f:id:tsuupuu:20220509183355j:image

レッスンでつまずいていた所が弾けたら

「上手!上手!( ˊᵕˋ )

ダメだーってなってる私がいたら

「さっきより良くなってる( ˊᵕˋ )」

先週より弾けてたら

「しっかり練習したのがわかる( ˊᵕˋ )」

どこがオカシイかわかるか聞かれて答えたら

「俺はこっちだと思う( ˊᵕˋ )」

決して上から押さえつけず否定せず共に育っていこう!という気持ちが好きです

練習のやり方、形を教えてくれるので私は上達するためにそれを頑張ってやる

心穏やかに練習しなきゃ!って思える(・∀・)

チェロの先生はね

「なんで年食ってから始めたの?( ゚д゚ )」とか

「頭悪い人が弾いてるみたい( ゚д゚ )」とか散々だよ(ボケ!)

ピアノの先生の爪の垢を大量に飲ませてやりたいわ!

ピアノレッスン楽しかったーーー(・∀・)

また一週間の練習頑張ろ!

↓2回押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村