つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

友達

友達

f:id:tsuupuu:20220517121702j:image

レッスンで久しぶりにどんより、その他落ち込むことがあり気分が下がっていた火曜日

火曜日の午前中は『試弾の会』(初心者の会)開催

友達がいて良かった・・・・・譜読みの話や沢山の話が出来て良かった

めっちゃ笑った

先生の話とか出来るなんて楽しすぎるよ

ブログに書いてることなんてほんの一部だし

めっちゃ話したいこともあるし聞きたいし笑いたいし、とにかく同じ趣味の仲間がいるって最高

ピアノの会話が出来るって最高だーーー

f:id:tsuupuu:20220517122911j:image

気持ちがホンワカしたから音読みをのんびりやる

暗譜と譜読みのスピードがバランスよくなるように・・・・・なるかは知らんけど(・∀・)

ただ読めるようになったとしても、曲を弾いてる最中は頭の中にイメージやストーリー展開があるから言えなさそう

自分のストーリーを楽しんでる時に(ドレミファ・・・・・)とか考えられなさそうなんだけど(・∀・)

イメージを膨らませつつドレミファとか言うの?

包丁で人参切りながら足の指で鉛筆持って日記書いて、フラフープする位難しそう

未知の世界だ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村