つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

近現代の曲たち

近現代の曲

f:id:tsuupuu:20220519090249j:image

近現代の曲たち

上の写真は自分の中の近現代の曲のイメージです(個人的な感覚です)

先生が「覚えられない近現代の曲をしてみます?( ˊᵕˋ )」とポソッと言ったんだけど、

私はロマン派(ショパン達)バロック(バッハ達)が好きで、実は近現代の曲で私自身が弾きたい曲があまりない(聴くのはいいんだけど)

弾くリストに有名な近現代の曲も入っているが絶対に弾きたいか?と言われると弾かなくても全然大丈夫

有名だから入れてみました...みたいな感じ

「あまり弾きたい曲無いな・・・・・」

「自分もあまり・・・・・( ˊᵕˋ )」

そこは意見が一致した

興味のない曲で、しかも覚えられない曲って仕上がらないんじゃない?

それか挫折する

今1番弾きたい曲ってなんだろう

わからない

出された課題を黙々とこなしていきたい気もする

やべー、モチベーション上げなきゃ

チェロのこと書くのもなんだけど、音程が合わないストレスがスゴい

ピアノは押せばその音が出るからストレスはない(質は別として)

チェロで少しズレていても気付かない自分がストレス

だから音程の練習ばかりしてるんだけど、あまりにも下手すぎて練習する気が無くなってきてる

今あちらは死んだ魚状態です

ピアノ弾こーー(T0T)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村