つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

良い曲ですね( ˊᵕˋ )

良い曲ですね

f:id:tsuupuu:20220524150807j:image

ツェルニーは両手を合わせる時の練習はびっくりするくらいゆっくりから始める

どんな曲なのかサッパリわかんない

今の曲が終わりそうな時、次のページを見て先生がサクッと弾いて

「これも良い曲ですね( ˊᵕˋ )」

「そうかな?」

それは先生が速く弾けて本来の良い曲に聴こえるからであって、私の練習してる曲と同じとは思えない

なのでテンポは絶対に参考にせずに自分のゆっくりの曲を仕上げていく感じ

速いのを参考にするとリズムがおかしくなるし、その曲に聴こえないジレンマが襲う

先生が速く弾くのを聴くと(クソ!)って思う(悔しいの)

別の曲をやってるんだ・・・・・ぐらいの意識

ゆっくりの間に技術をしっかり覚えてテンポを速くしても音楽が乱れないように弾ければOK

前回も

「これ1回で終わるんだって気持ちで弾いて下さいね( ˊᵕˋ )」

正直、9番が終わると10番だから終わりたくなかった

そんな時に限って終わってしまう

・・・・・まだ終わんなくていいのに

でも10番も曲が見えてきたからやれそう

最近楽しいことがあったからモーレツに燃えている!

がんばろーー

↓2回押して下さい(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村