つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ニコライのコンサート

ニコライのコンサート

f:id:tsuupuu:20220524234755j:image

私は興奮している

去年(2021年)のショパンコンクールの一次予選で聴いてから大好きになったニコライ・ホジャイノフ

f:id:tsuupuu:20220524235804j:image

↓こんな人です

ニコライ・ホジャイノフ オフィス諷雅

先日コンサートに行ってきました!

日本でやる時は絶対行くって決めてたんだ!

オールショパンプログラムで「英雄ポロネーズ」から始まりソナタ3番で締めくくり、

特にバラード4番は生演奏で聴けたことが最高!

アンコールで10曲弾いてくれたと思う(゜▽゜)たぶん

ショパンコンクールの時にヘッドホンで何度も聞いたニコライ

YouTubeチャンネルで何度も聴いたニコライ

一次予選で聴いた時に興奮して先生にメールしたニコライ

音も演奏も最高

生演奏は全然違った・・・・・違う世界だった・・・・・私が出したい音

あんな風に弾きたい

フーガも弾いてくれてね、トリルも良いバスもカッコイイはぁステキ...そんな気持ち

アンコールでは大好きなノクターン13番や(最高!)

プッチーニ、ニコライ編曲「蝶々夫人」(ハミングコーラス)←初めて聞いたけど、めっちゃ良い!弾きたい!

youtu.be

↓ビゼーのカルメン(ブゾーニ編)

Nikolay Khozyainov - Busoni Carmen Fantasie - YouTube

思わず前のめりで聴いてしまった

最後の方では月の光(ドビュッシー)やラフマニノフ、スクリャービンetc.

最高の上って何?

スーパーミラクル最高だ

f:id:tsuupuu:20220526184349j:image

私は長い時間立ってられないのです(動いてれば良いんだけど)

帰りの電車は約2時間

混んでいて座れず20分位で(ヤバい・・・・・)となりその場にしゃがみこみ、駅に着く度に立ちあがって避けての繰り返し

そのうち吐きそうになって、次の日も調子悪かった

最高の気分からどんどん落ちていく気分がツラい

クソーーー!

でもニコライのおかげでもっと真剣に練習に取り組もうと思えた

頑張るどーーー!

↓2回押して下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村