つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン32

レッスン32

f:id:tsuupuu:20220530180819j:image

暑い!夏はまだなのに暑い!

今回は私のニコライのリサイタルに行った自慢から始まる

自慢しまくる私、笑って聞く( ˊᵕˋ )先生

そしてレッスン

ハノン、オクターブのブラインドタッチ練習があと2個で終わる

「あとは簡単(・∀・)」

「じゃ2個ともやってきてください( ˊᵕˋ )」

(ガッデム)

先生が言い間違いをして変な言葉を言って、それがめっちゃおかしくて笑いそうになり

笑うのを我慢してたら先生がめっちゃ笑いだして私も笑ってしまった

笑いビーム恐るべし

今回笑いの神がちょくちょく顔を出す(・∀・)

f:id:tsuupuu:20220530193550j:image

家で音符を読む練習している事を話したり、先生がボードに音符を置いて、私が読んで鍵盤を弾く作業をしてみる

練習の甲斐あって読めるし鍵盤の場所もわかる・・・・・おほほほほほほほほほほ

たぶんドヤ顔してたと思う

ブラームスの#の曲・・・・・難しいーーー

忙しい、和音ばかり、音が飛ぶ、覚えにくい

やった事のないタイプの曲だ。これはいい練習になりそう

先生がサクッと弾くから

「どうなってんの?コツある?」と聞く私

楽譜見て鍵盤の場所がわかるから、サッとその場所に移動してるんだって(゜▽゜)

先生がハノンをパラパラ見ながらやる?( ˊᵕˋ )と聞くからやる(・∀・)

なのでオクターブの飛ぶ練習追加(ハノン57)

鍵盤感覚がついて楽譜を見ながら弾けたら最高

私・・・・・頑張る!

↓2回押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村