つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

片手練習

片手練習

f:id:tsuupuu:20220531162037j:image

楽譜を見て弾くときの私の目

ブラームスが覚えられないよーなんでーー

と思っていたけど、レッスンで左手練習をもっとやってと言われて

( ゚∀ ゚)ハッ!

片手練習をやってなかったと思い出す

前にゆっくり初見で両手で合わすと初見の練習になると言われそれだけを実行していた

なんて単純な脳なんだろう

先生もまさかそればかりやってるなんて思ってないだろなーー ー

しかもブラームスで...

とりあえず初見練習はやめて片手練習に全力を出す

そうだよ、いきなり両手は覚えられない

はぁ、良かった(・∀・)

ブルグミュラーの「バルカロール(舟歌)」は片手練習みっちりやって、表現もかなり考えてイメージに近い所までやっていった

テンポはゆっくりだけど、それなりに完成度は上げていけたと思う

うふふ・・・・・それがレッスンで伝わったようだ

こういうの嬉しい

目標の曲を美しく弾く日まで生きてるだろうか

やれる所までやろーーー!

f:id:tsuupuu:20220531180948j:image

椅子についてアドバイスありがとうございました。

油を沢山の箇所にさしたらだいぶマシになりました(・∀・)やった!

↓2回押して下さいね(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村