つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ひらがなを読むように

ひらがなを読むように

f:id:tsuupuu:20220601125443j:image

音符の練習に使っているノート。5段が1番使いやすい(・∀・)

ヘ音記号とト音記号の両方の音符を書いて、読んで声に出して鍵盤で弾く

自分の思う真ん中のドの音が違った

黒鍵ぽいと思った音は普通のファとラだった

「ひらがなを読むのに、あ、これは「あ」だな、といちいち思わないですよね。毎日やってれば慣れてひらがなを読むように読めるようになります( ˊᵕˋ )」

人間は慣れる事が出来る

子供を育てる時、初めはおしりのう〇こを綺麗にするのも(無理・・・・・)と思ったけど慣れた

犬のう〇こを取る時も(うわぁー)と思ってたけど、今はベテランだ

袋越しに感じるホカホカも慣れた

「う〇こ」と言うのも恥ずかしかったけど、今では慣れすぎて「おはよう」みたいな感覚で口からするりと出る

絶対無理ーーって事はほとんど無いのかも

無理!って思って自分にブレーキをかけないようにしたい

四分音符、二分音符、四分休符etc.これも書いて手でリズムを叩いて練習

音符の長さもしっかり覚えよっかなーと思ってやり始めたら楽しい

あと調の勉強も、へ〜と思う事がたくさん

小さい子向けのドリルだから合うんだな

未来は明るい!

↓2回押して下さいね(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村