つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

シンフォニア8番 練習動画

シンフォニア8番動画(ホール)

f:id:tsuupuu:20220602130331j:image

8番は上の写真のような所で会話してるイメージ(勝手なイメージです)

トリルは笑い声

家でキチンと弾いて動画で残そうと思ったけど、忙しくてなかなか撮れない

合格する前にホールで撮ったから、ラストは大袈裟な終わり方なままなので先生には見せられないやつだけど、ホールの響きがバッハには合うので残しておきたい

この曲はトリルに大苦戦して、未だに下手だ

弾いてると楽しい気分になるので珍しく好きな長調の曲

バッハ シンフォニア8番 ホール練習 - YouTube

f:id:tsuupuu:20220602133126j:image

シンフォニアを弾く時はめちゃくちゃ苦労するのに

先生がシンフォニアの楽譜を見てサラ〜と弾くからなんで?と聞いてみた

「手元見ないで楽譜だけ見てるんです( ˊᵕˋ )」

出たーーー(゜▽゜)

またまた鍵盤感覚が必要なやつ

楽譜だけ見て弾けるようになりたい!

シンフォニア9番はその練習します(・∀・)

楽譜見て指で探りながら弾いてる

頑張ろ!

↓2回押して下さいねm(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村