つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

先を見ないとね

先を見ないとね

f:id:tsuupuu:20220608092837j:image

(未来を見てみたい)

楽譜を見て、今弾く音を読んで弾いていたら遅い

先々読まないと次の音もわからなくなるけど、先々読むと今弾く音がわからなくなる時がある

いっこく堂の声が遅れてくる感じ

音名で読む練習を始めてからこれが難しい

頭の中と手が違う作業をするんだよ・・・・・

それに気を取られると、恐ろしくだらしない音が出てダサい

音楽って難しい

前回のレッスンの反省

ここはこうだろうなと弾いた所の自分の音を聴いてなかった

全体の雰囲気を見ればその場所はそんな音を出したら台無しなのに、考えずに音楽用語の単語だけ見てやってしまった・・・・・反省

何かに集中すると別の何かが疎かになる

気をつけよ!

f:id:tsuupuu:20220607111851j:image

譜読み練習記録

かいておぼえる音楽ドリル1終了

かいておぼえる 音楽ドリル2

音楽の基礎知識の勉強

かいておぼえる音楽ドリル(2) 楽典の基礎知識 [ 佐野真澄 ]

価格:1,320円
(2022/6/7 11:15時点)
感想(2件)

音符ドリルが終了し次は↓のドリル

初見で見て高速で読みながら音を弾く

ピアノ 楽譜 | レッスン 教則 教材 教本 | 書いて覚える徹底!! 譜読み 2

価格:880円
(2022/6/7 11:17時点)
感想(0件)

↑このドリルはひたすら音符だけ書いてるので読む練習に良いです

f:id:tsuupuu:20220607112752j:image

調のドリル継続中(復習しながらのんびり)

五線譜ノートに音符等を書いて覚える

今日も頑張ろう!

↓2回押して下さい!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村