つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽しいレッスンは奇跡だよ

楽しいレッスンは奇跡だよ

f:id:tsuupuu:20220612204913j:image

いきなりですが、いろいろありチェロのレッスンが楽しいと思えない

レッスンは楽しいものだと思っていたけど、そうではないレッスンもあると知った

レッスンを楽しんで受けられるって凄いことだよ

レッスンが楽しいと思い通えてる事は奇跡だ

嫌いな(苦手etc.)人間の音を素直に聴ける?

(これはその人を知っているという事が前提だけど)

私はいくら技術が素晴らしくて楽器が高価でも無理だ

「あいつ嫌いだけど音は最高なんだよね〜」とはならない

尊敬できるからその音を出したい、目指したいと思える

それが無かったら楽しくはならないのかも知れない

わざわざお金を払って習いに行くんだよ

なあなあ(妥協)で続けても意味が無いことを経験しているから

定期的にお金を払う価値のあるレッスンかを考える
  • 自分にとってこのレッスンは意味があるか。
  • 成長してる手応えは感じられるか。etc.

相性の合う先生を見つけるのは難しいです

先生って大事だとしみじみ思う

成長の仕方が違う

価値のあるレッスンを受け続けたい

ピアノの先生は最高です

今日のレッスン頑張ろ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村