つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン34

レッスン34

f:id:tsuupuu:20220613164201j:image

チェロの事でイライラ、モヤモヤし過ぎてレッスンに集中出来なかった

チェロを始めた事は秘密にしてる

先生に些細な事が重なってイライラが爆発しそうな時どうやって落ち着くかを聞いてみた

運動、良い汗をかく( ˊᵕˋ )

仏が立っていた

今の私が汗をかいたらドロドロしたものが出てきそう

ブルグミュラーの「バルカロール(舟歌)」

ドロドロした気持ちのまま、何もイメージ出来ずに弾いたら途中で4秒位止まった、信じられない

弾き終わったあと、うなだれて「わーーー」と叫んだ(泣きたかった)

家でも練習するでしょと言われ「うん」と言ったら合格してしまった

やる事のポイントはわかってるから良いんだって・・・・・

明日弾いたら上手くいくかもしれないよ( ˊᵕˋ )

仏さま(T0T)

逆に先生から「良いですか?( ˊᵕˋ )」と言われ、無言で頷くと花まるを書いてくれた

花まるが貰えるってすごく嬉しいのにお前はアホかの文字に見えた

ツェルニー

ブルグの曲の途中で止まって動けなかったショックから立ち直れず

先生が説明してくれてる事がひとつも頭に入ってこずボーッとしてた

先生もアホの子を相手にしている感じだろうね

f:id:tsuupuu:20220613165235j:image

先生に「どうですか?( ˊᵕˋ )」と聞かれ「何が?」と答える

本当に何がどうなのかわからなかった、思考停止状態

レッスンで集中出来なかったのは初めてでショック

そしてチンピラなみの口の悪い私

「あのムカつくやつが歩いてたら後ろから車でぶつかっても良いくらい」

「性格が悪すぎる」「頭しばきたい」etc.

なんやかんやとモヤモヤが口から出てしまい反省

「シバいたらダメですよ( ˊᵕˋ;)」

虎相手に説法を説く仏のようにいろいろアドバイスをくれた

とにかく今日のレッスンは反省しかない

こんな精神状態になるなんてどうかしてる、しんどい

イライラの原因を取り除かなければ解消されない

「合わない人は避けられるなら避けた方がいい( ˊᵕˋ )」

自分でもここまで精神的ダメージが深いと思わなかったよ

次のレッスンで今日の失態を取り返す

悔しさとショックで寝られなかったので、ゆっくり考えてみました

ピアノがダメになるのは耐えられない

決めた

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村