つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

スッキリして進もう

スッキリして進もう

f:id:tsuupuu:20220614133640j:image

昨日、モヤモヤを解消するための決断したらスッキリした

曲が合格してもスッキリしない、練習が思うように頭に入らない、何故か上手くいかないetc.

これはモヤモヤが原因だったみたい

私は心に余裕が無いとこうなっちゃうんだ

ツェルニーがなかなか覚えられない

アルベルティバス

レッスンで「これ覚えちゃったらどうですか( ˊᵕˋ )」と言われたけど

「全然覚えられない」

「覚えられない形もあるんですね( ˊᵕˋ )」

自分でも不思議で、なぜ1個も頭に入ってこないの?と思ってたしやる気も無かった

決断してから気持ちがスーッと楽になって

ツェルニーの練習を真剣にやってみた

(今までもやってたけどね・・・)

そしたらだいぶ頭に入った

単純な脳なのは知ってたけど、ここまで単純だとわかりやすい

心の充実はとてもとても大事だね

先生の言葉で(あ、そっか)と思えた

f:id:tsuupuu:20220614135705j:image

なぜ先生に相談したか

在宅君に「かくかくしかじかでさーー」と言ったら

「選んだのは自分でしょ」

そんな事聞いてねーよ!

その一言で(もうコイツには言わない)と決めた

先生に相談してよかったーーー

私は前に進みます

↓押して欲しい。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村