つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

先生と生徒の距離感

先生と生徒の距離感

f:id:tsuupuu:20220617181354j:image

前の教室ではプライベートな事を話すこともあったし先生も自分の事を話すこともあった

けれど最後の方のレッスンは話がメインでレッスンをしてもらった気がしなかった

時間はキッチリ終わるし(やること無くて余ってるし)

辞めた理由の一つでもある

先生と距離感が近いのも考えもんだね

お互いのプライベートは音楽に何も関係ない

それを知ったところで何も変わらない

家族の事とか歳とか実家がどこにあるとかetc.・・・・・・何も関係無い

今の先生はいい距離感だと思う

先生はプライベートは何も聞かない(住所すら)

私の顔はマスク顔しか知らない

1年8か月ほとんど毎週会ってるけどお互い何も知らない

とても楽だ

f:id:tsuupuu:20220617191946j:image

音名を歌いながら弾く練習は続けてるけど、速く弾くときは読めない

弾く速さに読む速度が追いついていかないから結局図形だけ見て弾いてる

ちょっと時間がかかりそうだけど前進はしてるはずだ

頑張る

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村