つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ブルグの題名

ブルグ「再会」「帰途」

f:id:tsuupuu:20220618172141j:image

私のブルグミュラー25の本は「再会」

でも「帰途」と題名にしてる本が多い

全音だけちょくちょく変えてくる

だいぶ意味違うぞーーー

全音以外の本にすれば良かったよ

この曲は弾いてると気分爽快(・∀・)

私の浮かんだ曲のイメージはバトンリレー(陸上)

だから題名が違っても特に何も無いんだけどね…

私、陸上やってたからこれを弾いた時にそのイメージしか出なかった

この曲も知らなかったけど弾いててめっちゃ楽しいよ

知らない人も多いのかな

中間部分の左手がカッコイイので鼻息荒くなる

その部分の左手を思い切り迫力のある音にしたいんだけど・・・明日の1回目のレッスンでどう言われるかな

この曲もメリハリがバッチリ表現出来たらかなりカッコイイ

出来るかしら・・・・・・やったるどーーー!

今回一番力を入れてるのがブルグ、次にツェルニー

明日やったるどーーーー!

f:id:tsuupuu:20220618173852j:image

湿度が高いとハノンのトリル練習が重い

木が湿気を吸ってんの?

エアコンの除湿を使ってます

乾燥剤を追加で入れようかな

アップライトで速いトリルやると鍵盤が重いから難しい(ハンマーの戻りが遅いのかな)

でもこの重い鍵盤でやれたら先生のグランドで弾く時に軽くトルルゥンと弾ける

ある意味修行だ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村