つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン35

レッスン35

f:id:tsuupuu:20220620171437j:image

最初に先日の精神やられてる問題は解決したと伝える(・∀・)( ˊᵕˋ )

私は復活した。

ブルグミュラー「再会(帰途)」

  • ハーフペダルにする所とハーフのハーフペダルにする所を決める
  • 上の音を出す所の確認etc.

ブラームス♭

  • ペダル濁らない
  • 分散和音と上の音ズレない事

シンフォニア9番は弾き終わったあと

「・・・上手ですね( ˊᵕˋ )」

やったーー!

テーマも自分で聴こえて弾けていて音のバランスも良かった。良い練習が出来てる( ˊᵕˋ )と・・・・・・ぐひひひひ

ここはこんな感じでとかここのテーマの音の出し方はこうしようとかマニアックに練習したんだーー(・∀・)

あとはミスをする所をしっかりやる事

やっぱりレッスンは楽しい

  • 自分の音を聴くこと
  • 出したい音を求める
  • ペダルは踏むだけじゃない
  • etc.

こういった事が出来るようになってきた

先生が先日の舟歌の動画を見てくれてハーフペダルが上手くなった( ˊᵕˋ )と言ってくれました

「自分も踏むならあのくらいですね( ˊᵕˋ )」

嬉しいです(・∀・)

レッスンで細かくペダルを踏む時は、相変わらずスリッパを脱いでます

重くてスリッパで踏めない

真夏は暑いので椅子の下にスリッパを揃えて脱ぎっばなしの時もある・・・

来週のレッスンも楽しみだ、そして練習がんばろーー!

f:id:tsuupuu:20220620175835j:image

やっぱり私は楽しいと思えるレッスンじゃないとダメみたい

厳しくても食らいついていけば上達する・・・・・・かもしれないけど、楽しくなかったらその食らいついていく気にもならなかった

正直楽しくない事にお金は払いたくない!

ここら辺は意見が分かれそうな気もするけど、本人が思うようにすれば悔いは残らないでしょう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村