つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

自信満々の結果

自信満々の結果

f:id:tsuupuu:20220622102656j:image

ブラームス♭で先生に

「出来ましたか?( ˊᵕˋ )」と聞かれ

「出来た!(・∀・)」

と答え自信満々で弾いたら

「ズレてますね( ˊᵕˋ )」

うそーー!ドヤ顔返せーー

そしてツェルニーで

「めちゃくちゃ練習しました!(・∀・)」

と言い弾き始めてミスってわからなくなり4段目で「クソー!」と頭を抱える

「わかる。家では弾けてたんですよね( ˊᵕˋ )」

「・・・・・・うん」

先生の言葉は次に弾く時に今の気持ちを引きずらない魔法がかけてある(やるな!)

ここで練習すると思って弾きましょうと言われ弾いたら弾けた

弾けた安心感でホッとしてる時に

「じゃ、次のステップにいきましょう( ˊᵕˋ )」

すかさずぶっ込んでくる

今は一応弾ける曲ばかりのレッスンだから心に余裕がある

ここに新しい曲の譜読みとか入ってくると目が血走る

ソナチネもどの曲にするか決まってないけど一番簡単なやつの練習を始めてる

そして何が楽しいのかサッパリわからないまま弾いている・・・ツラい

どこがどうで、こうだから楽しいんだよと教えて欲しい

それでも楽しくなかったら古典を楽しんでやる事は難しいかもしれない

楽譜見てたら足元が沼に沈んでいく感じだよ(トラウマだ)

ただ2,3年前の自分より成長してるから感じ方が変わると信じたい

f:id:tsuupuu:20220622104811j:image

全然関係ない話だけどサプリを飲んでます

徳用の大きい入れ物のやつを買ったんだよ

f:id:tsuupuu:20220623134153j:image

大きさわかる?右下がいつも飲んでるサイズ

左が徳用の特大サプリ(一円玉は大きさの目安)

デカ過ぎない?

一円玉より大きくて、普通のカプセルの3,4倍はあるんだよ

もしかして入れ物が徳用じゃなくて中身の大きさが徳用?

大きすぎて飲めねーわ!これ飲んだら喉に詰まって死ぬと思う

中身出して飲めば?と思うでしょ

DHAのサプリだからカプセルから出したら生臭くて飲めないと思う

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村