つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

本を全部やる事

本を全部やる事

f:id:tsuupuu:20220624132718j:image

今まで1冊全曲やったのはツェルニー30だけ

最初の教室で使った最初の本

「おとなのためのテクニックマスター1」は途中から始めて飛ばしてやっていき2巻目は何個かやっただけで終わってる

f:id:tsuupuu:20220624133525j:image

↑バイエルの曲が入っていて結構苦戦した記憶がある

今見たらすぐに弾けそう!成長したなーー(・∀・)

ツェルニーは飛ばさずにやったからすごく長かった

その教室を移ろうと思った時にツェルニー30が29番だったから最後までは頑張ろうと決めてたけど

29番の時に今の先生の教室にも通い始めたから2人の先生の教え方の違いに驚いた

一言で言うと熱意が違った(ほかも沢山あるけど1番はそれ)

それは置いといて、

バッハのインベンションは前の教室で全部やり終えたのでシンフォニアは今の教室で全部やる

今9番だからあと6曲

あと1年はかかるね(っ゚∀゚)≡⊃)∀゚)∵

ブルグミュラー25はもうすぐ1冊が終わる

今ピアノ歴4年9ヵ月

この年数では本はあまり進まないんだね

遠く長い道のりだ

f:id:tsuupuu:20220624141758j:image

ツェルニーは飛ばさないだろうけど、他の本は飛ばしても良いんじゃね?と思う事もある

何年も同じ本は飽きる時もあるよね

シンフォニア・・・あと11番と13番だけやりたい!本もボロボロだよ

違う本もやりたい!

しかし先生はシンフォニアは全部やると言ってるのであと1年は頑張らないとダメだ

それか譜読みも早くなって1年以内に終われるかも〜なんて夢見る

お楽しみ曲は1年に2曲出来ればいいほうだ(仕上がりが遅い)

うーーん、先が長すぎるーー

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村