つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

曲をやる順番

曲をやる順番

f:id:tsuupuu:20220625155444j:image

私は好きな食べ物は最後に残す

最後に好きな味で終わりたいのだ

曲選びはどうだろう

ブルグミュラー25を始める時

「好きな順番で良いですよ( ˊᵕˋ )」

と言われたけど、全部やるなら1番から順にやりたいと言いました

ほとんど知らない曲だからどれをやりたいとか無かったんだよね

シンフォニアもやりたい曲からやっていいよ( ˊᵕˋ )と言われて

「15番(・∀・)!」

と答えたら

「15番は最後だから特別感があるし違うのにしましょう( ˊᵕˋ )」

断るんかい!

それなら1から順番にしたいとなり順番にやってます

順番にしてもらったのには理由がある

次にやる曲がわかっていれば譜読みが出来るから!それだけ!

自分がやりたい曲って偏ると思うから(暗いの好きだし)

順番か先生が選ぶのがいいかな

トルコ行進曲が苦手、古典が苦手ーー

と叫んでいた時に

「じゃ、次は本当にやりたい曲をやりますか!( ˊᵕˋ )」

と言われたから

「バラード4だけど良いの?(・∀・)」(ショパン)

先生の顔みたらわかった・・・却下

ノクターン2の時も自分の理想と程遠くてフラストレーション溜まりまくったからまだ無理だね

いつか美しく弾くために今頑張ってるんだし!

というか、美しく弾くにはめちゃくちゃ頑張らないとダメだ

嫌なことから逃げないで頑張るよ

※バラード4は難易度最高レベルです(・∀・)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村