つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン36

レッスン36

f:id:tsuupuu:20220627173804j:image

梅雨が行っちゃった

おNewの傘を使う日が無い

ブルグミュラー「再会」(帰途)

意外とサクッと終わりました(私には合ってた)

シンフォニア9

一部だけ気をつけて弾く箇所あり

そこだけなので合格

自分でも驚くほど滑らかに弾けたと思う(奇跡か)

この曲はシンフォニアの中で1番先生に褒められました・・・・・むふふ

練習方法を少し変えたのが良かったのかも(・∀・)

f:id:tsuupuu:20220627180211j:image

ブラームス♭は仕上がりが見えてきた、#の方は練習すれば大丈夫そう

「ブラームスは弾きたい曲が沢山ある!〇番とか〇番とか(・∀・)」

「じゃ増やしましょう( ˊᵕˋ )」

「え?増やすの?」

(っ゚∀゚)≡⊃)∀゚)∵

調子に乗った人間はこうなる(口は災いの元だ)

今回は想定外で2曲終わってしまった・・・・・次の譜読みが出来てないーー

どうしよう

レッスン後にブルグミュラーのあとの曲についての話をする

自分のソナチネ本を見せて前に弾いた時の気持ちを伝える

「弾きやすさを選んで気の乗らない曲をやっても頑張れないけど、難しくても弾きたいと思う曲は絶対頑張るタイプ( ˊᵕˋ )」

先生は私のやる気満々の時とゼロの時を知ってるからね・・・・・

ソナチネは選曲が良くなかったみたいだ(前の先生が全部選んだんだよ)

ブルグミュラーの次はベートーヴェンのソナタ

やるか悩んだけど先生も好きな曲で私に合ってる曲だって言ったから頑張る

その曲で楽しさを教えてくれるんだって

曲は難しくなさそうだけど楽しいと感じて弾けたらいろいろ変わると思う

ついにあの分厚い図鑑楽譜の出番だ

やる気満々だぜーーー

7月も毎週レッスン(・∀・)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村