つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

音の事忘れてた

音の事忘れてた

f:id:tsuupuu:20220627102246j:image

先生がツェルニーをちょっと弾いてくれた時に音が綺麗だった

( ゚д゚)ハッ!

ツェルニーの左手のアルベルティバスに気を取られて音の事をすっかり忘れてた

私は前だけを見て突っ走っていた…反省

先生が手網を締めて修正する

そして右手に意識を持っていくと左手がアホになる

左手に意識がいくと右の音が響かない

「音楽的に( ˊᵕˋ )」

左手だけ一生懸命で右が雑過ぎでした

お手本を聴いて(あっ!)と思う事も多い

そして前半が弱いから前半ばかり練習してたら後半を忘れ始めていた・・・・・ヤバ

家では音抜けしない音がグランドでは抜ける事が多い

別の曲を弾いた時

「アップライトで弾くと音が大きく聞こえるしペダルが全然違う。グランドピアノで弾くといつも悔しい」

そんな会話をします

逆に先生はアップライトだと弾きにくいらしい(やっぱりそうか!)

やっぱり、いつか・・・・・グランドピアノ欲しい

自分の為に欲しい

コツコツ貯めてます

今は買わないけど値段とか見に行きたいなーーー

店の人がごちゃごちゃ話しかけないでくれたら思う存分弾きたいなーーー

楽しそう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村