つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

次の練習(シンフォニア10)

次の練習(シンフォニア10)

f:id:tsuupuu:20220628145609j:image

少ししか譜読みしてなかったから焦ってる

1週間で何が出来るんだーー

動いているテーマを繋げて弾いたり、一声ずつ確認したり・・・・・1週間て短いよ

どの曲も後半が難しいと思うから、今回はおしりの部分から弾いてみる

最後の一段が弾けたらその上の一段、それも弾けたら二段続けて弾いてみる

全体が見えないまま練習・・・・・良いんだろうか

先生に最後から4段だけ弾けますって言うのは恥ずかしい

とにかく弾けないと進めない

9番の暗さを引きずったまま10番の明るい曲を弾かなければならない(いい暗さだった)

今やってる曲

  • ブルグミュラー「つばめ」元気
  • ブラームス♭明るい
  • ブラームス#とても元気
  • シンフォニア10番明るい
  • ブラームス新しい#の曲明るい

明るくて元気な曲ばかり

暗い曲が欲しい!

今度先生の「雨だれ」を聴くんだよ

爽やか先生が中間部のドロドロパートを弾くとどんな風になるのか楽しみだ

(爽やかなドロドロだろうか)

ちなみに私はドロドロパートが1番好き

あの地面の下から何かドロドロした物が出てきそうな不気味な感じがたまらないよーー

さて、頑張らなきゃ

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村