つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ブルグミュラー「再会」(帰り道)動画

ブルグミュラー「再会」(帰り道)動画

f:id:tsuupuu:20220630162539j:image

題名は「再会」だけど私はバトンリレーのイメージで弾きました

この曲は有名なんだろうか?

競技場が盛り上がってスタート

リレーが始まり中間部の盛り上がりでは抜きつ抜かれつしてバトンを渡す

そしてバトンを渡され走る!

最後はゴール後の達成感と安心感

https://youtu.be/EYrBuqlow54

家族からはここの音がキツイとかここまでフォルテじゃなくても良いんじゃね?とか最後の余韻がもっとあった方が良いねとか言われ

弾いてみろや!ボケ!

昨日どんなに頑張ったか(T0T)クソー!

プロと比べるんじゃねーよ!

f:id:tsuupuu:20220630164103j:image

録画OK!と思って止めたら何度も保存されてない・・・・・携帯の容量不足

練習がたくさん出来たよ…疲れたーー

ついでにバッテリーが熱々で携帯が壊れそうだからバッテリー交換もした・・・・・けど熱い

私がリレーしたあとの状態だよ

でもね最後は自分がこう弾きたいと思ったイメージに近付けたと思う

実は先生は盛り上がりの中間部で右も盛り上げて( ˊᵕˋ )と言ったんだけど、家で録音したものを聴いてると音が篭ってるからかとてもうるさくなっちゃって、

部屋にたくさんの音がごちゃごちゃと響いていて何が言いたいの?状態だったから、右手の和音は少し抑えめにしてます(独断で!)

左手の音が良いんだよね(・∀・)

中間部で盛り上がってから急にppになるけど出来なかった

あと2曲だ、つばめは弾いていて楽しい

「つばめ」は燕のイメージしかない

たまに糞が落ちる音が入ってる(妄想です)

後半は難しいけど楽しい曲ばかりで頑張れる

あと少しだ!がんばろーーー!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村