つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

好きな曲の時

好きな曲の時

f:id:tsuupuu:20220628190357j:image

いつも頭の中でその曲が流れてる

良いなぁと思いながら頭の中の曲を聴く

その時にこの曲はどうやって弾こうかと考える事が多い

ボーッとしてる時はピアノの事を考えてる

あまり好きじゃない曲は流れない

シンフォニアも流れない曲が2曲あったかな

そういう時は頭に入らないから練習も進まないんだよ

以前ブロ友さんが同じだとコメントくれて嬉しかった(・∀・)

(好きな曲が頭で流れてるんだって)

今私の頭の中はシンフォニア10が少しブルグのつばめが少しベートーヴェンのソナタがたくさんブラームスがたくさん流れてる

前回先生にモーツァルトのソナタはどうだった?と聞かれて(ソナチネに入ってるやつ)

「楽しくなかった」

と答えたらベートーヴェンを選んでくれた

私が好きだと思うと選んでくれたのはバッチリ当たった

これは弾きたい曲だ!だから楽譜を見てて楽しい

困った事に今やってるツェルニーが全然流れない

「どのくらい練習してますか?( ˊᵕˋ )」

と聞かれるほど出来てないっぽい

毎日30分やってるんだよ

どうしましょう

今回のツェルニーはのんびりでいいや…

f:id:tsuupuu:20220628192647j:image

私がサッと図鑑楽譜(ベートーヴェン)を出して譜面台に置いたのを息子が見て

「出たーー!図鑑!すげーな!」

と感心してたよ

譜面台がボキッといきそう

私はコピー譜が嫌なのでレッスンには図鑑を持っていくのだ

先生は笑ってたけどイイの!(・∀・)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村