つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

グランドピアノ見てきた

グランドピアノ見てきた

f:id:tsuupuu:20220701113828j:image

そもそも値段を知らないから用事のついでに

「買わないけど中古を見せて(・∀・)」

嫌な顔ひとつせず案内してくれる優しい店員さん

そのお店でアップライト買ったからグランドピアノ買うなら下取りが高くなるんだって

私のピアノ下取りだけだと1,2万だよ・・・・・安っ!!

(前にコレクションの漫画を売った時にその位したわ!)

グランドピアノに買い替えるとなると10万は付けてくれるらしい…

どれでも弾いていいと言われ、弾けないけどペトロフを弾いてみた

↓ペトロフとは

https://hamamatsu-piano.com/distinations/petrof/

知らなかったわ(・∀・)

良い音してたなーー!600万超

ベヒシュタインの新品アップライトを弾いてみた

鍵盤が軽い!音が可愛い!グランドに近い!

でもペダルはアップライトなんだよね…

グランドピアノ並の値段

なぜ買えないピアノばかり弾いてしまったのだろう

弾いた中ではペトロフの音が好きだな

ブラームスのワルツに合ってた

そしてやっぱりYAMAHAが多い

私は自分の好きな音ならメーカーはこだわらない(価格はこだわる)

いつ買えるかわからないのに見に行ってテンション上がったよ

夢があるなーーー(・∀・)

f:id:tsuupuu:20220701115708j:image

断酒して1年4か月

断酒を緩めることにする

お酒に合わせて食事をしてきたけどお酒をやめてから食べたい物が無くなった

今も無い、食べたい物がない、食べなくていーや、となってる

食べる事を忘れてる事もあるし1食で終わる日も多い

栄養を摂るために食べても美味しいと思わない

食べる事が楽しくないって嫌だね

あれ食べたい!って気持ちが帰ってくるといいなーーー

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村