つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン37

レッスン37

f:id:tsuupuu:20220704165653j:image

なんだか枯れた花のような状態だった

ブルグミュラーは

腕をクロスするところの注意と休符をしっかり

ツェルニーは久しぶりに

「これやる?」

と言ってしまった

出来ていた所が出来なくて、ミスらない所をミスる

アルベルティバスとオクターブの下手くそコンビばかり

イラつくーー

自分のやる気のなさが態度に出ていると思う

もう覚える気もないから楽譜を見て弾くのみ!

暗譜をしなければいけないブラームスの#️⃣の曲

覚えたつもりだったけど曖昧だ

シンフォニアは最初から表現も考えてますね( ˊᵕˋ )と言われ

「どうせやるなら最初からやっとこと思った」

もっと早く気付け、と思われたかな(・∀・)

レッスンが終わってから珍しく先生と話した

書かないけど、へー、ほー、と生活の裏を見た気分だ

グランドピアノが欲しいけど友達から

運命のピアノは出会った時にわかる

と聞いて焦らずに探そうと思った

もっとたくさんのピアノを弾いて「コレだ!」というピアノに会いたい

最初に見に行ったお店の方はグイグイ勧めてくるけど、もっとゆっくり考えさせて欲しい

同じ型のピアノでも音が全然違ったし響きも好みがある

家族が近所のYAMAHAにある中古のグランドで良いんじゃない?(1台だけ)と推してきてグラついたが、もっともっと選びたい!

一生に一度しか買えないからこそ楽しんで選びたい

もっと好きな音に出会えるかも

今年中に決めたいし先生にも相談してきたよ

焦らないけど貪欲に探す

今日は新品ピアノを弾いてきます

 

↓ポチッと押してくださると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村