つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ピアノを変えたい理由

グランドピアノが欲しい

f:id:tsuupuu:20220704232940j:image

今のアップライトも気に入ってるけど、最近弾いていてなんか違うと思う事が増えた

  • 弾いてる曲と音のギャップ
  • 音の広がり
  • 出したい音と違う(生意気だわね)
  • 弾きにくい時がある

他にもありそうだけど、今思いつくのはこれかな

グランドピアノ買っちゃお!と言ってポンと買える訳では無い

マネー!お金!

正直諦めてました

コツコツと貯めてはいたけど車買えそうなくらい貯めるのはキツイ

なるべくローンは組みたくない・・・・・

防音室は高くてムリ

今日は私の誕生日(・∀・)v

ある年齢に達してから歳は増やさずに減らしていってます

どんどん若返るのだ!

この前家族に誕生日プレゼントは何が良いかと聞かれ

「欲しいものは高い・・・・・・・・・・グランドピアノ」

自分でもダメもとでよく言ったなと思う

家族はオンライン発表会で着るドレスだと思っていたらしい

桁が違う

「なんでグランドピアノ欲しいの?」

「ピアノが好きだから」

自分でも単純すぎる答えだ

家族もそれはよくわかると言ってた

ピアノについていろいろ話していたら

今後の誕生日プレゼントを今回で使い切るつもりでいいなら考えよう(今後一切無し)

毎年グランドピアノが欲しいと言われても嫌だから思い切ったら?

今買えば80歳まで生きるとしても30年以上グランドピアノを弾けるよ

いい人だな

今まで貯めたお金を全部出して足りない分は誕生日プレゼント(もちろん予算制限あり)

半分位は貯めたよ

だから買う決心がつきました

グランドピアノを長く弾きたい

グランドピアノから溢れ出る音が好き

ピアノ楽しい

f:id:tsuupuu:20220704235657j:image

毎年誕生日プレゼントは安いものだよ

骨伝導イヤホン(8千円位)とか枕とかご飯を食べに行くとか、特に欲しいものが無かったのだけど

(グランドピアノ欲しい)とか高すぎて絶対無理だろうと思ってたから、グランドピアノが欲しいからお金貯めてるとポツリポツリ言ってたのです

そしてグランドピアノと家のアップライトの違いをちょこちょこ言ってたのです

そして先日YAMAHAショップのグランドピアノで何曲か試弾していたら(こういう時に暗譜してると得だよ)店員さんに

「長くされてるのですか?」と聞かれ

「もうすぐ5年です」と答えたら店員さんが驚いた顔をしていて

それを見ていた家族が帰りの車で

「店員さんめちゃくちゃ驚いてたけどつーぷーが5年の割に弾けてるってこと?それとも下手って事?」

「他の人の5年がどんなんか知らんけど私はめちゃくちゃ頑張ってる(・∀・)」

「ピアノ5年の人達ってどのくらい弾けるもんなの?」

「知らんがな」

その後は無言だったから何か考えている様子だったけど、その時にグランドピアノも良いんじゃないかと思ったのかも知れないね

私めっちゃ笑顔で興奮して弾いてたからね

試弾でノクターンやトルコ行進曲、ブラームスのワルツやバッハと有名な曲を多く弾けたから

レッスンで教えて貰ってて良かった!

と心底思った(・∀・)楽しかった

昨日の新品ピアノは欲しい大きさのが無いから弾くだけ弾いて終わりました

今日は中古ピアノを見てきます・・・・・ぐふふ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村