つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

同じ楽譜が数冊

楽譜が数冊

f:id:tsuupuu:20220707122045j:image

インベンションとシンフォニアの楽譜

同じのを2冊と別の出版社を2冊持ってる

私と姉は今でもお互いの誕生日にプレゼントを贈っていて今回は楽譜をお願いした

今回はウイーン原典版のシンフォニアの楽譜

バッハ/インヴェンションとシンフォニア (ウィーン原典版) [ ヨハン・ゼバスティアン・バッハ ]

価格:1,870円
(2022/7/7 12:24時点)
感想(7件)

5冊目・・・・・書いてる事が違ったり発見があるから欲しかったんだー

ウイーン原典版には装飾音ありのパターンが何曲かあって面白い

あと弾けもしないのにウイーン原典版の平均律クラヴィーア曲集1・・・・・中を見たかったんだーー

自分では買うのを躊躇する物もプレゼントならお願いしちゃう

特に何冊もある楽譜、テンション上がる

あとね可愛いのを見つけた

NEW!エナメル ピアノ飴ちゃん入れバッグチャーム ピアノ発表会、記念品、大量注文可能

価格:1,210円
(2022/7/7 12:33時点)
感想(18件)

これの黒と赤にしました(・∀・)レッスンバッグに付けたら絶対可愛い

本当に飴ちゃん入れサイズ(目薬も入りそう)

f:id:tsuupuu:20220707123926j:image

ココ最近はバタバタと色んなことをして練習がイマイチ

ツェルニーの10番はね一生これやってそうと諦めの境地

意地悪すぎてね

一生練習したらめちゃくちゃ弾けそうだけどね

生きてるうちにツェルニー40は終わらないだろう

楽しくないと思う曲の進みがめちゃくちゃ遅い、自分でもわかりやすい

なぜ40曲も入れたんだよ…多すぎだよ、なげーよ!寿命終わるよ

難しい練習曲なら数を減らしてくれーー

ベートーヴェンもやるしツェルニーはスーパーのんびりでいいよね

そうじゃないと気分が下がりまくりだよ

次回楽譜を忘れていこうかしら(・∀・)

それか家で弾けてる動画をメールで送ってやろうか!

グレたろか!

そんな気分だけど練習します

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村