つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やっぱり値段が気になるよ

やっぱり値段が気になるよ

f:id:tsuupuu:20220709190037j:image

仲良しの美容師さんとグランドピアノの話をしてて(娘さんがピアノを習ってる)

「マジで!いくら?」

「そこから聞く?(・∀・)」

「だってなかなか聞けないじゃん!」

オンライン弾き合い会でも値段は気になるようだ

直接聞かれたら気にせず答えるよ(ブログには書かないけど)

ブログで知り合った友達はみんなピアノ大好きだしグランドピアノを持ってる友達もいるし話していてとても楽しい!

ひとつ言えることは

かなり値上がりしてる!

これ以上値上がりしたら私は買えなかった

そしてサイレントピアノは人気があるので中古が出たらよっぽど魅力がない限りすぐに売れる

その時に買わないと次はいつ出会えるかわからない

私の購入したグランドピアノも他に検討してる人がいたけど商談中では無かったので買ってしまいました(・∀・)

グズグズしてるとすぐに他の人が買ってしまう

その時に購入せずに後悔する人も多そう

環境が許せばサイレントじゃないピアノが良いし選べる数もかなり増えるけどしょうがない

本当はサイレントなしのグランドピアノにして音を出せない時はアップライトの弱音で練習

という選択肢も考えていたけど家族からピアノ2つは無しと言われたので断念(チクショー!)

スタインウェイは10年前なら1000万以内で変えたものが今は1600万超えてる

高いよねーーー

もっと安くければたくさんの人がグランドピアノを弾けるだろうね

f:id:tsuupuu:20220709194129j:image

アップライトピアノを使ってくださる方が見つかりました!

娘さんがピアノをされていて大切に使ってくださるそうでとても嬉しい!!

ただのゴミにならなくて良かった(T0T)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村